ホーム>NEWS&BLOG>BLOG>太陽光発電の投資の説明会
  • ホーム
  • 会社概要
  • 格安発電所
  • 出資について
  • 店舗のご案内(社長室)
  • お問い合わせ
BLOG

太陽光発電の投資の説明会

太陽光発電の投資の説明会と無農薬のお米試食会!

2017130203750.jpg

太陽光発電など自然エネルギーで、地域とみんなのあるべき未来を一緒に作りませんか?

3.11から早5年がたちました、、、。
3.11のあの事故では、福島での原発事故による、それまで言われてきた原発安全神話の危うさ、また地域の特に地方の生活、経済のあり方の脆弱さが露呈しました。

それを受けて、その時の与党であった民主党の菅政権や野田政権による、脱原発を目指す政策への転換、そして再生可能エネルギーの普及を進める法律の施行が行われました。
しかし、それから自民党政権への変化にいたり、原発がベースロード電源として保持されて、脱原発を目指す政策が変更されて原発再稼働や、新エネルギー普及に抑止になりうる政策になりました。

しかし民力などの頑張りにより、2015年夏には、8月の日本の全エネルギー消費の約10%を太陽光発電がまかなう時代になりました。(普段は自然エネルギーは全体の4%から5%位の供給量です。)
また21世紀の日本や世界の経済を見ても、自然エネルギー分野は、これからの社会や経済の骨格です。

また急激な太陽光発電所の増加による、自然や景観の破壊による多くの方達による、太陽光発電の反対運動も同時に生まれてきました。

私ども(株)北杜星や山梨自然エネルギー発電(株)はずっと、脱原発を行い自然エネルギー100%の社会の実現を目指して、新エネルギーの事業をアップダウンありながらも着実に行ってきました。
(株)北杜星
http://www.hokutostar.jp/
山梨自然エネルギー発電(株)
http://www.yamanashigreenenergy.jp/

その様な中で、この度、市民出資型の新エネルギー事業の会社である(株)北杜星は、投資家A氏をお招きして講演会を行います。
そこでAさんに演題は「ブラック企業を辞めて太陽光発電事業に人生を賭けた経緯と将来について。」という内容でお話し頂きます。
Aさんは34歳で太陽光発電所を四つ建設して所有して、約年収500万円程の売電収入を得て、酷使されてきたブラック企業から脱サラして、現在はご自身で茨城で太陽光発電の事業をされている方です。

弊社の(株)北杜星は、地元や様々の方と協働での太陽光発電所の建設や共有を目指して、太陽光発電所の建設以外にも、収益に課題ありながら自然農も同時に行ってきて、それらの事業を通じて地域活性化や、なかなか働けなかった若者や、定年退職後の人達に雇用を生み出しています。

またできれば投資の説明以外にも、太陽光発電への反対運動もされている方達など、どなたでもお気軽に来て頂き、あるべき太陽光発電事業や地域活性化などについて、話し合いたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

12時半 受付開始。
12時半から14時。お米試食会。(参加費無料。)
カレーや無農薬の大根料理も多数用意します。
14時から15時。投資家A氏のお話し。
「ブラック企業を辞めて太陽光発電事業に人生を賭けた経緯と将来について。」
15時から16時。投資説明会。
16時から。発電設備見学会(韮崎市内の当社設備を見学)雨天中止。

場所。
手作り自然工房北杜星 (店舗にて。)
山梨県韮崎市中央町1-14
JR中央線 韮崎駅 徒歩3分。

参加費 無料。

お問い合わせ先。
090-2768-6030
satoruot@eps4.comlink.ne.jp
大友まで。

イベントは全て参加無料ですが、駐車場の用意はありません。周辺の駐車場をご利用ください。
駅前ニコリ駐車場は4時間無料です。

韮崎市のイベントも同時開催されます。(雨天中止)
ニーラと一緒にのれんdeBINGO。
3月26日(土)13時30分から14時30分。

株主募集中。
一株5万円。
詳細は店舗または社長までお問い合わせください。
最初の発電所稼働中!
ホームページで発電状況がご覧頂けます。

株主総会イベントのご案内。
毎年7、8月の時期に(株)北杜星の株主総会に合わせて、野菜やお米がもらえるイベントを開催します。株主の皆様にその頃お知らせします。

太陽光発電発電価格情報。
売電価格が今年の4月から値下がりします。10kw以上が27円から24円に、10kw未満が33円から31円になります。今回の説明会では売電価格が高い10kw未満の設備についてその詳細を説明します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hokutostar.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/16